1: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:45:30 ID:JIz
ブロガー「動画真似して子供が電子レンジにノート入れてボヤ騒ぎになった!」
ブロガー「youtuberは営利目的でうんぬんかんぬん」

youtuber「すみませんでした」

youtubeの規約で13歳未満にアカウントを持たせられない・
見せるなら親の監督が必要と記載してあることが発見される

ネット民「そもそもお前が悪いんじゃねーか!」

だんまり

炎上具合はtwitterで確認可能
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%40jnchito&src=typd

       
2: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:46:37 ID:nlQ
どっから拾ってくんのこういうの

そいうやお前アホそうな顔してんな

3: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:48:08 ID:JIz
>>3
暴言でしかないなそれw

4: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:52:59 ID:79X
>>3が深いこと言った

5: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:53:45 ID:JIz
まあtwitter見てると炎上騒ぎは流れてくるよ

6: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:54:04 ID:JIz
今回のは意識高い系の人だからなおさら炎上したんじゃないかな?

7: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:56:02 ID:JIz

8: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:56:46 ID:JIz
そしてyoutuberの謝罪動画
https://www.youtube.com/watch?v=iqtywdiZZAg


9: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:57:32 ID:TnU
Youtuber←この時点でどうでも良い

10: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:57:35 ID:79X
規約がどうのと言ったって
子供がたくさん見てるの知ってただろうし
火災を誘発するような行為を勧めたんだから問題だと思うわ

11: YouTuberの日常 2016/10/29(土)20:59:20 ID:Kad
13歳以上ならボヤ騒ぎ起こしても問題ないのかっていう

12: YouTuberの日常 2016/10/29(土)21:01:30 ID:JIz
>>11
多分炎上しているのはそれとは別なんじゃない?
相手に大人の対応を求めているにもかかわらず、
それができていなかったっていう点で叩かれているんだと思う。
しかも意識高い系だからなおさら。

14: YouTuberの日常 2016/10/29(土)21:03:35 ID:JIz
>>13
そうそう。
だから、>>12なんだと思うよ。

13: YouTuberの日常 2016/10/29(土)21:02:19 ID:aqr
youtubeの規約で13歳未満にアカウントを持たせられない・
見せるなら親の監督が必要と記載してあることが発見される


これと13歳未満のガキがボヤ騒ぎ起こしたことについては何も関係ないんだがアフリカアフリカアフリカ
13歳未満に利用規約を認知させることは不可能だし、親の監督責任なら、原因であるYouTube配信側や運営が13歳未満閲覧の場合の同意書を動画が始まる前に読ませるべき

15: YouTuberの日常 2016/10/29(土)21:09:19 ID:INq
>>13
アカウント作るときの規約に書いてある

17: YouTuberの日常 2016/10/29(土)21:56:25 ID:ziu
炎上マケ

引用元: